2017年10月10日~11月10日ごろの電気代が出ました!

6227円で、前年より130円ダウン!

・・・正直がっかりしました^^;こんなに我慢したのに。そうだった去年も我慢したんだった。
なんか毎年同じこと言いそうですね、私は・・・。

そして今年の秋は寒いですね。
節電を意識し始めると、今日の天気と気温が気になって仕方ないです。
毎朝見て、「今日1月並みの気温か・・・。耐えられるかな^^;」と思ったりしています。
寒い時は、「○○市 天気」と検索して、温度を確認せずにはいられませんなぁ。
寒い、寒い!で気温をネット検索して、8℃とかだと「やっぱり~!!」となりますが、14℃とかだと「あ、まだそんなに寒くないのね。」と気持ち余裕ができますね。

以前に自分なりに宣言した通り、今のところは、エアコンもカーボンヒーターもつけていません!
一人暮らし冬のエアコン代が毎年1万超え・・・今年こそは節約する!

そして私はどうやら勘違いしていたようですが、エアコンよりも、カーボンヒーターの方が電気代がかかるみたいです。
ですので今年の冬は、カーボンヒーターは完全なしの方向で行こうと思います。

12月10日頃に、来月の電気代が更新されるので、その後は「エアコン20℃のみ限定」でつけようか悩んでいます・・・。

まだ11月なのに、寒すぎて寝冷えしたらしく(実家で父が風邪を引いていたのもありますが)、風邪を引いてしまいました。喉が痛いです。
しかしこれで病院に行ったら、今月の苦労が水の泡になる^^;と何が何でも行かないつもりです。
でも私って、風邪ひいたらいつも薬を飲んでいたので、薬を飲まないで風邪って治るのかしらと思ってしまっています。
薬飲むと数日か1週間くらいで治るんですけどねぇ。

ちなみに、防寒グッズ3点セットを購入しましたが、レッグウォーマー&着る毛布(グルーニー) は、大変いい仕事をしてくれています。この2つがなかったら、この寒さは耐えられません。
一方の窓際あったかボードが、今のところ効果があるのかないのかよくわかりません・・・。設置の仕方が悪いのかな?