11月~12月の電気代が出ました!

何と去年よりも3859円減です!!やったー!

・・・、
・・・・・・・・・・・・、
ってなるかー!!

病院代がすでに5000円を超えているので、どう見ても赤字です。本当にありがとうございました。
まだ咳喘息が治っていないので、さらにもっと沢山の出費になりそうです。

節電がどれだけ大変か、よくわかりました・・・。
ただ今年は闇雲に我慢することにこだわっていました。
来年は暖房は我慢するものの、病院にはすぐに行くことにしました。

相変わらず咳を我慢しているのですが、かなりきついです。
ちゃんと呼吸できるって幸せなことだったんですね・・・。
肋骨があまりにも痛いので、折れてるんじゃと心配になりましたが、

母「んなわけないでしょ。あんたみたいな痛がりが・・・。折れてたら、もっと苦しんでるわよ。」

私「で、でも、ヒビくらいは入っているかも・・・。」

母「筋肉痛じゃない?」

私「は?」

母「何万回も大きな咳をしすぎて、お腹が筋肉痛になってるのよ多分。」

私「!!その可能性は考えなかった!」

確かに、骨というより皮膚の方が痛い感じ・・・。

そうか筋肉痛だったのかも。
ほっと胸をなでおろして家に帰りました。

眠るときに横になって、肋骨が痛いと不安になっていたけど、筋肉痛だからと思うと楽になっていきました。

うううまた咳が出そう・・・。
込み上がってくるのを必死に我慢。
喘息って死ぬことはあまりないけど、死ぬほど苦しい・・・。

このまま死なないかな・・・。
「ごほごぼぼぼげぼぼぼー!」
油断して一気に咳が出てしまった。ひ~肋骨が痛い。
咳を出したあとは一瞬楽になるけど、またすぐに辛くなる。
何の試練なんだこれはー^^;

何日かすると、少し慣れてきた。

はっ、また咳が出そう・・・。
容赦なく込上がってくる。体全体が震えてくる。
(ふ・・・、アハハハハ!何よこの程度!こんなのじゃ私は咳をしないわよ!もっと頂戴!もっともっともっとー!!)

うっかり笑ったせいで咳が出てしまいました。
「コホコホ」
「ふう・・・。」

(勝った・・・。)

「ごほごぼぼぼげぼぼぼー!」

もう嫌・・・。

多分私は1日中座ってパソコン作業をしているので、余計に呼吸がしにくくなっているのかも。
下を向いていると、呼吸がしにくい。健康な時は全く気にならないけど・・・。

ハッ、しまった。電気代でしたね。
節電を意識するあまり闇雲に我慢するのは良くないけど、さじ加減がまた少しわかった気がします。
来年は自分の今日のブログを見て、対策するつもりです。
ただ困ったことに、来年になると自分でこう書いたことすら忘れそうな気がする んですよね!

あと、レッグウォーマーとガウンが良かった!
特にレッグウォーマーのおかげで、電気を食うカーボンヒーターを使わずにすみました。
エアコンは結局5日くらい付けてしまいましたが、上2つを着ていたので、暖房温度は16℃でいけました。

あと・・・、

お風呂入った日と入っていない日がわかりやすい!
(私は2日に1回しかお風呂に入りません^^;)
この頃は、まだ暖房は何もつけていませんでした。

お風呂に入っていない日は、1日6~8kwhで、入った日は1日12~14kwhですね。
めっちゃ大雑把に言うと、1kwhで20円くらいです。ということはお風呂1回で100円ちょっとですかね。
でも咳喘息になってからは、逆に毎日お風呂に入りたいんですけどね・・・。
お風呂は、ほんとに呼吸が楽になるんだよなぁ。

って・・・、お風呂1回で100円?!高っ
もしかして私、お風呂の温度高すぎ?でも測ったことないので、何℃なのかわからない・・・。