また1万円超えてしまいました・・・。
ダウンを来ているのに、もう寒くて寒くて。朝は外の気温マイナスとかだし、エアコンを付けないわけにいかず、中々電気代が節約できません。

2月の検診(2月10日頃)からは、どうしても耐え難いくらい寒い日以外は、エアコンを消すつもりでしたが、寒すぎて無理だ。
夏は暑すぎるし、冬は寒すぎる。これは異常気象とかいうやつじゃないでしょうか。
私の暑がり寒がりがより強くなってしまっただけかもしれませんけど・・・。

1万円の防寒グッズを購入してまで、電気代を節約すると豪語したのが、去年の10月頃。
あれから4ヶ月。

去年の冬の電気代。

今年の冬の電気代。

ほとんど一緒じゃないですか^^;
12月は低いけど、エアコン我慢しすぎて、風邪引いて、さらに咳喘息を再発して、診療代金は5000円を軽くオーバーしていますので、何だったら今のところは去年の方が電気代低いくらいですね。

引きこもりで電気代1万を切るのは、本当に至難の業に思えてきました・・・。

電気代の話とは全く変わるのですが、昨日は大杉漣さんが急に亡くなられたと知って、かなりショックでした。
ネットニュースを目にした時、自分でも意外なほどショックでした。
小林麻央さん以来の衝撃で。
麻央さんの時は覚悟できていたけど、今回は不意をつかれたような感じです。

何で皆に愛されて、誰にも死を望まれていない人が死んでしまうんだろう。
何で私は生きているんだろう・・・と、すごく虚しくなってしまいました。

大杉蓮さんって不思議な人ですよね。
いつも真剣で優しくて、でもどことなくリラックスしたオーラを出してくれる。
あんなにすごい人なのに、偉ぶった所もなくて、こんな完璧な人いるのかな?心の中どうなってんだろうって、興味を惹かれるんですよね・・・。

何にでも寛容で、個人的にはBLにも積極的なのが嬉しかったのであります。
バイプレイヤーズで、おそ松さんの格好までしてくれるというサービスぶりで、そのニュースを小耳に挟んだ時は、すぐチェックして画像はがっちり目に焼き付けておきました^^

あとやっぱ・・・、外見が格好良いですね(また外見の話か^^;)
よく見ると、スタイルがめちゃくちゃ良いですね。66歳とは思えないなぁ。

大杉漣さんのスタイルの良さがよくわかるのは、やっぱグリコのポッキーのCMかな?
公式動画がなくて、多分貼っちゃダメだと思うんで、貼るのはやめときますね。
「大杉漣 ポッキー」で検索すると、出てくると思いますw
この当時は、60歳ぐらいのころでしょうかね?

失礼な言い方かもしれませんが、失恋してしまって、「あぁもう二度とこの人には会えないんだなぁ・・・。」というような寂しさに似ています。イチ芸能人で、こんなに心を持っていかれる人は珍しいですなぁ・・・。