体重をはかると53kgになっていました。
2kg減って喜ばしいと言いたいところなのですが、実は睡眠不足で食欲がありません。
我ながら、またしょうもない愚痴ばっかりなブログです・・・。

私は両親に頼まれた通販を注文しているため、家に宅急便が良く来るのですが、その時に転んでしまいました。
今から6日前の1月30日です。
というのも、私はブログのジャンル上、夜中に記事を更新することが多いのと、夜中は外の音が聞こえないため集中できるので、睡眠時間は夕方からが多いです。
私的には睡眠時間は朝でもいいのですが、夕方まではいつ実家から電話がかかってくるかわからないので・・・。
再配達が多くなってしまったときに、宅急便のお兄さんを激怒させてしまったことがあるので、それからはあえて寝ている時間に持ってきてもらうようにしました。っていうか、宅急便の人も寝ている時間に持ってくるようになった^^;
コンビニか営業所で受け取るには、ちょっと原付に乗らない大きさなんですね・・・。
まぁ段ボール崩したら何とかなりそうな気もしないですが。
私が言いたかったのは、自分的にもうどうにもならなかったのです。悔しい!

16時~18時指定していたのですが、どうやら遅れているようで、18時過ぎても来なかったので寝ることにしました。
20時前に「ピンポーン」となったので、あっ宅急便だと思って、電気をつけベッドから起きて何歩か歩いた時に足元がふらついてズテーンとこけてしまった^^;
こけた瞬間は、いやぁ年取ったなぁって思いました。中々起き上がれなかったんです。
しばらく座っていたかったのですが、宅急便の人を待たせていたので、よろよろ立ち上がって応対し、なんとか荷物を受け取り。

荷物を置いて眠ろうとしたのですが、頭がふらふらするのと、右ひじと右の背骨が痛すぎて眠れない。
特に右の背骨は、仰向けになると全体重がかかってしまう。
ずっと左を向いて眠るのは中々難しい。
眠っているときに寝返りをうって目が覚めてしまいます。
30日は、うたた寝のような睡眠しかできませんでした。
31日は結構眠れたのですが、背骨がさらに痛くなっています。
寝ているときに体重をかけてしまったのかも・・・。

眠いと食欲がわかないみたいです。
ちょうどいいダイエット(?)
頭がふらふらするのが、睡眠不足のせいか食べていないせいかこけたせいなのかがわからない。

こけた瞬間、右足からつるっと行って、右側のベッドの角に右ひじと右の背骨をぶつけました。
最初は転んだ場所も悪すぎた、と思ったのですが、ベットの角の上の敷布団ががクッションがわりにもなってくれたので、腰をあまり強く打たずにすみました。
それにしても、右ひじと右の背骨をぶつけるって、どんなこけかたしたんだろ?^^;

2月1日からは、ようやくマシになったというか、右の背骨に体重をあまりかけないで眠る方法を発見しました^^;
枕に右肩を少し乗せ、できればバンザイポーズをすると背骨が引っ込む&背中が少し浮くので、背骨が敷布団に当たりにくくなるんですな。
昨日までは背骨以外もあちこち痛かったので、どの向きでも痛くてそれどころじゃなかったけど、右背骨以外は段々マシになってきました。
でも頭は、まだちょっとふらふらする。

両親から電話がかかってきて、父が頭が痛い気がする(しょっちゅう言う^^;)ので、病院に行くから実家で留守番をして欲しいとのこと・・・。
私の方が病院に行きたいわ^^;いや、嘘です・・・。私も行こうと思えばいつでも行けるのですが、病院が怖くて行けないヘタレです・・・。
せめて実家でパソコン作業出来たらいいんだけどなぁ。実家のパソコンは使用禁止で、両親が録画した海外ドラマを観るくらいしかすることがない。
やらなきゃいけないことがどんどんたまっていく。今月は確定申告もしなければ。

今日も実家に行くのですが、パソコンが使えないので、テレビ見ているくらいしかすることがないわけなのですが、私はパート掛け持ちで大変なのに、あんたは気楽よねと遠回しに言ってきます。ならパソコン使わせてほしいんですけどね。まぁせめて私がスマホを持っていれば、実家でも簡単な作業くらいはできるかもしれないのですが、事情があって(キャリアアドレスが必要)格安スマホ1台持ちというわけにはいかず、となると2台持ちかキャリアスマホになるのですが、でもこんなに頻繁ならキャリアスマホ買おうかな・・・。ただ今更スマホを覚えるのが面倒なのもあります。あぁそれに、今の赤字アフィリエイトで月額のスマホ料金を回収できる気がしない・・・。やっぱりガラケー終了しようが、ガラホにしてでも、スマホを避けようと思っています。
どっちにしても(スマホ使えたにしても)両親は実家に呼ぶ理由の1つに私をなじる目的があるのだろうし、どうしようもないけど・・・。
私の一家は、揃いも揃ってみんな超ネガティブで生真面目なんです。なじっても軽やかにスルーっと出来る人になじったりしません。スルーされると自分を軽んじられているようで余計に腹が立つみたい。生真面目に受け取る人をイライラさせたいのです。最近呼び出し頻度が上がっているのは、たまにはストレス発散に付き合ってあげるかという上から目線が嫌なんだろう。私をイライラさせておいて、愛想笑いを強要させて面白がってさえいるようです。生真面目家族だから、家族みんなで全力でポジティブなふりする時もあるんですけどね^^;変な家族でしょ・・・。

体の痛みとアフィ収入の低下でいっぱいいっぱいなのに、実家に行って愛想笑いをしなければならない。気が変になりそう。
そんなことしなければいいんですけどね。ここではきださせていただきます・・・。